2011年07月21日

海と渚のクリーンアップ大作戦in伊王島

18日(月)は、伊王島の海岸清掃でした

たくさんの人が、クリーンアップ大作戦に参加していました

私と相方さんも参戦と、思ったら遅刻してしまいました

罪滅ぼしに、灯台周辺をきれいにしました。

結構、ゴミが落ちてました。

海と渚のクリーンアップ大作戦in伊王島

午後から、きれいになった海でひと泳ぎしました

さぁ、夏本番。
今年は、何して楽しもうかなぁ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
2012年 ランタンフェスティバル
マッドサイエンティストまいまい
今夜の晩御飯
まちぼうけ~
エコは必要ですか?
なんじゃこりゃぁ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 2012年 ランタンフェスティバル (2013-02-08 03:44)
 いただきます (2012-01-17 15:14)
 マッドサイエンティストまいまい (2012-01-11 21:06)
 今夜の晩御飯 (2011-10-01 21:36)
 まちぼうけ~ (2011-09-29 20:05)
 エコは必要ですか? (2011-09-16 18:44)

Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 00:24│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
まいまいさん><コメントあざっす!!m(_)m


まだんまだこれから、長崎にどっぷりつからしてもらいますので、よろしくです・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・
Posted by ・絆゚☆.蓮・゚ヘヘ∈・^ミβ"華゚☆.絆。・絆゚☆.蓮・゚ヘヘ∈・^ミβ at 2011年07月21日 11:52
蓮華さん

いらっしゃいませ♪

長崎は、酸いも甘いも、陰も陽も、楽も苦も
なんでもチャンポンにして、まるごと飲み込んじゃう

懐の大きくて温かい人がいっぱいおる街バイ

これから色んな人と出会って絆を結んでいこうね~

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 2011年07月21日 13:01
こんにちは

この前の日曜日に伊王島へ行ったのですが
ゴミが無造作に落ちてる時がありました
自然が豊かに残る場所は、人間のモラルの問題に
なりますね! 
Posted by kizunakizuna at 2011年07月28日 12:19
kizunaさん

コメントありがとうございます

一人が目の前のゴミを拾うだけでも、瞬く間にきれいになりますよね

楽しく遊んだら、ゴミを5つ拾う運動とかどうかなぁ

清掃イベントの日じゃなくても、日々出来る事がありますよね
Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 2011年08月08日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。