2011年07月29日

夕焼け子焼けで日が暮れて~♪

週末自然案内人のまいまいです(^o^)/

今週末のイベント「夜の生きものとふれあおう」のため、夕方の市民の森に下見に行って来ました。

街より少し標高が高いので、ひぐらしが鳴いています(^_^)

セミの音は濁点(ジャワジャワジジジ…)で、何となく暑苦しいけれど…。

ひぐらしの声(トトトキキキ…)は高くて澄んでいて、清涼感がありますね(*^_^*)

山の夏は、街より断然過ごしやすいです

見てみて!栗がこんなに青々と実っています。

夕焼け子焼けで日が暮れて~♪

去年の秋は、これで栗御飯しました(o~-')b

今年も、いっぱい実るかなぁ?楽しみです

下見をしている間に、すっかり暮れてきて、昼間から夕方の時間…。

あんなにうるさく鳴いていたセミが、いつの間にか鳴き止んでいます。

遠くを見渡せば、こんなにきれいな茜空(*^_^*)

夕焼け子焼けで日が暮れて~♪

少しずつ、夜のとばりが降りてきます。

吹き抜ける風も、少しずつ冷たくなってきました。

さぁ、これからは夜の生きもの達の世界。

夜の森では、どんな営みが繰り広げられているでしょうか?

感覚を研ぎ澄まして、そっとのぞいて来たいと思います。

土曜日が待ち遠しいです(>_<)ワクワクして来ました


同じカテゴリー(自然体験)の記事画像
虹の子どもたち
夜の森へ、そ~っと、そ~っと
現川で遊ぼう(^o^)
同じカテゴリー(自然体験)の記事
 虹の子どもたち (2011-08-29 08:26)
 夜の森へ、そ~っと、そ~っと (2011-08-02 19:42)
 現川で遊ぼう(^o^) (2011-07-18 22:11)

Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 07:54│Comments(2)自然体験
この記事へのコメント
キレイな写真ですね!
長崎も素敵な場所がいっぱいありますね!
Posted by アトラスナチュラルセラピー長崎アトラスナチュラルセラピー長崎 at 2011年07月29日 15:38
アトラスナチュラルセラピー長崎さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

写真は、市民の森の森林体験館のところから見た夕焼けです。

こんなきれいな空が、天気がいい日は毎日見れるそうですよ(*^_^*)
Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 2011年07月29日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。