2011年09月16日

エコは必要ですか?

台風が近づいてるそうですね

でも、台風が連れてきてくれた雲は、こんな素敵な夕焼け空をプレゼントしてくれましたよ(*^_^*)



刻一刻と変わってゆく夕焼け
今日もいいもの見れて幸せでした(*^m^*)

さっきまで、子どもエコ教育の推進をされている熊本の女性と話をしていました。

エコ教育なんて世の中からなくなってしまえば良いのにってところで、意気投合(^o^)/

みんなが
当たり前に自然に出かけて、自然が好きならば、当たり前に自然を大事にする。
そんな世の中なら、取り立ててエコという必要もない。
自然案内人なんていらない。

地球に生かされていること
それに感謝することが、当たり前だとみんなが思い出せたら

節電も節水も、どんなエコも当たり前のことですよね。

地球に生かされているものとして、地球と共に生きるやり方を選ぶのは当然のこと

自然案内人やエコ教育が必要ない。
そんな世の中になったら素敵だなぁ(^-^)
と、思った夕焼け空なのでした

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
2012年 ランタンフェスティバル
マッドサイエンティストまいまい
今夜の晩御飯
まちぼうけ~
なんじゃこりゃぁ
友よ、今宵の月は本当に美しい
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 2012年 ランタンフェスティバル (2013-02-08 03:44)
 いただきます (2012-01-17 15:14)
 マッドサイエンティストまいまい (2012-01-11 21:06)
 今夜の晩御飯 (2011-10-01 21:36)
 まちぼうけ~ (2011-09-29 20:05)
 なんじゃこりゃぁ (2011-09-14 19:06)

Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 18:44│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。