2011年08月29日

虹の子どもたち



どもー(^o^)/
自然大好きまいまいです。

昨日は、県民の森に行ってきました(^o^)
そうしたら、虹の子どもたちの笑い声が聞こえてきましたよ(*^m^*)

天文台のところの駐車場に置かれた、ビニールプールと、ホースの噴水

子どもたちは、おおはしゃぎでした

とっても楽しそうまいまいも、混ざりたかったなぁ(>_<)



同じカテゴリー(自然体験)の記事画像
夜の森へ、そ~っと、そ~っと
夕焼け子焼けで日が暮れて~♪
現川で遊ぼう(^o^)
同じカテゴリー(自然体験)の記事
 夜の森へ、そ~っと、そ~っと (2011-08-02 19:42)
 夕焼け子焼けで日が暮れて~♪ (2011-07-29 07:54)
 現川で遊ぼう(^o^) (2011-07-18 22:11)

Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 08:26│Comments(6)自然体験
この記事へのコメント
ワ~気持ち良さそうですね。
県民の森にあるんですね。
今度行ってみたいと思います。
Posted by スマイルスマイル at 2011年08月29日 08:52
県民の森、懐かしいです☆
ここではアスレチックで盛り上がった記憶があります。
県民の森から外海方面に下ると、神浦川(こうのうらがわ)というとってもキレイな川があり、水遊びもできておススメですよ(^-^)/
Posted by のらんば大志 まっつん at 2011年08月29日 17:01
初めまして、あいちょんと申します^^

本物の虹ですか?キレイですね~!!
せっかく夏なんだからもっと開放的に
まいまいさんも混ざっちゃえばよかったですよ~
Posted by あいちょんあいちょん at 2011年08月29日 20:57
スマイルさんコメントありがとうございます。

めちゃくちゃ、気持ち良さそうでしたよo(^-^)o

職員さんに聞いたらば、水辺で遊びたいという、利用者の声に応えて設置されたものだそうです。

本当は、水車小屋とか小さい川とかたくさんあるんですけどね(>_<)

手軽に楽しめるのが良いみたいです…。
自然案内人としては、ちょっと残念
Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 2011年09月02日 17:24
まっつんさんコメントありがとうございます。

アスレチックありますね~。御用堤の近くですね。

イベント終わって、堤の周りをぐるっとお散歩して来たのですが、色んな種類のキノコを発見しましたよ(^o^)/

アスレチックで遊び疲れたら、キノコ探険に出掛けるのも面白ろそうですね(o~-')b
Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 2011年09月02日 17:30
あいちょんさん、初のコメントありがとうございます。

開放的になるには、お腹のポッコリお肉が邪魔をしておりますね(>_<)

虹は、ホースに穴をあけて、細かい水粒をたくさん降らせることで発生させていましたよ(^O^)

幻想的でいい感じですよね(*^_^*)
Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 2011年09月02日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。