2011年08月10日

立秋過ぎて~小さな変化~

おはようございます。
まいまいです(^o^)/

今日の朝の風は少し涼しく感じましたが、皆さんいかがだったですか?

暦では、立秋を過ぎて「残暑お見舞い」の時期です。

相変わらず、日中は暑いですが、気をつけて感じると「小さな秋」の気配を見つけることが出来るかもしれません。

地震が起きて、原発の事故が起こり、今も続いています。

福島市のお母さんは、外に出て思いっきり深呼吸が出来ない毎日。

エネルギーやモノが、十分に足りていることに満足出来なかった今まで。

今年の夏は、窓と玄関を開けて「自然の風」で眠るように心がけています。

そうしたら「秋の気配」を少し感じました

車の音の向こうに、良い声で鳴いている「鳥の声」が、微かだけど聞こえて来ました。

今日は、良いことありそうです
立秋過ぎて~小さな変化~
目から涼を感じますように、清流の写真ですo(^-^)o

同じカテゴリー(身近な自然)の記事画像
ぴっちょん、パンと雨のうた
阿蘇でぷらぷら道草
うちのジャングル
秋の気配
こんにちは赤ちゃん(^o^)/
双葉が出た(o~-')b
同じカテゴリー(身近な自然)の記事
 ぴっちょん、パンと雨のうた (2011-11-05 12:24)
 阿蘇でぷらぷら道草 (2011-09-08 10:19)
 うちのジャングル (2011-09-01 12:40)
 秋の気配 (2011-08-24 19:12)
 こんにちは赤ちゃん(^o^)/ (2011-08-22 17:29)
 ほほを撫でる風 (2011-08-19 12:56)

Posted by 自然案内人「まいまい」ネイチャーゲーム使い at 08:05│Comments(0)身近な自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。